阿野順一の映画・ドラマ評論。

阿野順一、33歳独身。好きなドラマや映画、バラエティ等々・・・好きなものをこのブログに綴っていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSSは刑事ドラマでも最高峰!

BOSSは、刑事ドラマの中でもかなり見ごたえがあるものであり、木曜劇場として木曜の10時から放映されていたテレビドラマです。 主演の天海祐希の冷酷な演技は、なんといっても刑事そのものであり、かなり役にはまっている印象を阿野順一は感じました。 ドラ…

家政婦のミタは最高のドラマ!

家政婦のミタは、松嶋菜々子主演のドラマであり、家政婦として派遣されるものの、笑顔を全く見せないという変わった家政婦のヒューマンドラマになっています。 母親が死んだ家庭に派遣されることになる三田家政婦は、仕事を完璧にこなすものの無表情で、ロボ…

見ててスッキリする半沢直樹!

半沢直樹は、メガバンクに就職した主人公である半沢直樹が、銀行で行われる不正と戦っていく経済ドラマです。 経済ドラマは、かなり固い内容という印象が有り、女性の登場人物も存在しませんし、恋愛シーンもないということもあって本来のドラマの魅力を何一…

相棒は刑事ドラマの中でも最高峰!

相棒は、刑事ドラマの一つであり、特命係である杉下右京とその相棒によって構成されるドラマです。 様々な事件を相棒と一緒に解決していく姿は、かなり魅力を感じるものがありますし、キャスティングはシーズンによって変わっていくというかなり異質なドラマ…

日本女子といえばやなとなでしこ!

阿野順一です。 先日、とてもおもしろいドラマを見たのでご紹介します。 やまとなでしこというドラマで、2000年に放送されたコメディタッチの恋愛ドラマです。 すごく視聴率がよかったドラマなので、ご存じの方も多いかもしれませんね。 松嶋菜々子が演じる…

プロポーズ大作戦は男性でも感動する!

プロポーズ大作戦は、ジャニーズの山本智久と長澤まさみ主演のドラマであり、恋愛ドラマとして一世を風靡しました。 内容はかなりロマンチックなものになっており、主人公である山下智久が幼馴染役の長澤まさみに片思いをしたまま、月日が流れていきます。 …

ごくせん2008に衝撃をうけた!

こんにちは、阿野順一です。 今回はごくせん2008の視聴感想と舞台になったロケ先について語りたいと思っています。 ごくせんについては初回や続編に続いての三回目ということで、定番のネタを踏まえつつも成長したヤンクミの動向、複雑化する社会情勢や高校…

のだめカンタービレは過去最高に面白いドラマ!

のだめカンタービレは、少女漫画が原作であり、ドラマ化もされましたし、映画化もされました。 主人公であるのだめとエリート音大生の千秋の恋愛模様を音楽の視点から描いた少し異質な内容になっています。 ロケ地は、神奈川県の川崎市が舞台になっており、…

下町ロケット感動した!弁護士役は以外と良かった!

感動しましたよ、下町ロケット。 久々に男泣きをしてしまいましたね。あまりテレビドラマは見ない方でしたが、気づいたら、毎週テレビの前にかじりついていました。 元々、原作を読んだころから、ガッツリハマっていましたので、今回のテレビドラマ化にはか…