阿野順一の映画・ドラマ評論。

阿野順一、33歳独身。好きなドラマや映画、バラエティ等々・・・好きなものをこのブログに綴っていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ偽装の夫婦の紹介と見た感想!

阿野順一です。 宝塚時代からファンである天海祐希さんが出演するとのことで、偽装の夫婦を見ました。 25年前、超治とヒロはカップルでした。一方的な別れを告げられたヒロは、それから人間不信になりました。 偶然再会した超治になぜ25年前に別れたのか理由…

ドラマ花咲舞が黙ってないが面白かったです!

こんにちは、阿野順一です。 今日はドラマ花咲舞が黙ってないを観た感想です。 半沢直樹が凄く面白かったので、同じ原作者であるこの花咲舞が黙ってないも楽しみだったんですよね。 このドラマを観た正直な感想は・・・良い意味で裏切られました。 半沢直樹…

天皇の料理番は阿野順一のおすすめドラマ!

天皇の料理番は、元々杉森久英原作の小説であり、三回ほどテレビドラマになった経験のある小説の一つです。 実際に存在した、宮内庁の料理人を主人公に青年期から、料理長になるまでを細かく描いた作品になっており、原作の時点でかなり面白みを感じました。…

スターウォーズ・フォースの覚醒は凄かった!

こんにちは、阿野順一です。 今回はあの大人気シリーズのスターウォーズ・フォースの覚醒を見に行ってきました。 この映画はスターウォーズシリーズの第7作目にあたるものであり、3部作に分けられたうちの最初のストーリーです。 6作目の戦いから30年後の世…

行政書士や弁護士が活躍する印象的なドラマ!

阿野順一です。今日は昔見た印象深いドラマをご紹介します。 それは「特上カバチ!!」というドラマで、2010年にTBSで放送されていたドラマです。行政書士や弁護士が登場するドラマで、社会的に困った立場に立たされた人たちを法律の知識で救っていく内容で…

離婚弁護士はかなりリアルに描かれている!

阿野順一は、離婚弁護士がかなりリアルに描かれていると感じました。 というのも、裁判を題材にしたドラマはかなり多く存在しているのですが、離婚となるとかなりドロドロとした内容になるために、ゴールデンタイムではあまり放映することができないというの…

型破り弁護士が痛快すぎるリーガルハイというドラマ

こんにちは、阿野順一です。 今回ご紹介するドラマはフジテレビで放送された弁護士ドラマ、リーガルハイです。シーズン2の平均視聴率が18.4%を記録したこのドラマ、毎回楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。 なんといっても堺雅人さん演じる古…