阿野順一の映画・ドラマ評論。

阿野順一、33歳独身。好きなドラマや映画、バラエティ等々・・・好きなものをこのブログに綴っていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国選弁護士のみを引き受けながら生活する男の物語!

どうも、阿野順一です。 今回は、ずっと楽しみにしていた映画起終点駅ターミナルについての感想を書きたいと思います。 この作品には原作があって、桜木紫乃の短編集の表題作を映画化したもので、天国の本屋や欲望で知られる篠原哲雄監督がメガホンをとって…

ドラマコウノドリは泣けないはずない出産ドラマ!

こんにちは、阿野順一です。 今回はコウノドリというテレビドラマをご紹介したいと思います。 TBSテレビの金曜よる10時から放送されたドラマで、綾野剛さんや吉田洋さんなど、名だたる俳優が演じています。この時間枠で放送するドラマはハズレないものばかり…

最高のバラエティ番組はすべらない話で決まり!

バラエティ番組は、多く存在する中で、芸人のトーク力を垣間見ることができるのは、やはり人志松本のすべらない話ですよ。 この番組は、芸人が集まってそれぞれ持ち寄った話をサイコロの目が当たったら話をするというかなり単純な内容になっています。 最初…

ドラマサイレーン刑事×彼女×完全悪女の紹介と感想!

昨年話題のドラマ、松阪桃李、木村文乃奈々緒出演サイレーン。 皆様見ていましたか? 阿野順一おすすめのドラマの理由は漫画原作でも読んだことがあり始まる前からなじみ深いものがありました。 実写のドラマ版は奈々緒演じるカラの暴走振りが回を追うごとに…

嵐にしやがれは最高のバラエティ!

バラエティ番組は多く存在するのですが、その中でも嵐にしやがれはかなりバラエティ番組の真髄をついているようなものになっており、思わず見ていて笑ってしまうような番組になっています。 嵐にしやがれは、ジャニーズの嵐がメインパーソナリティを務める番…

ドラマ鑑賞!遺産相続!

ドラマ遺産相続は、タイトルから興味を持ち楽しみにしていました。 なんとなくドロドロした人間関係が繰り広げられるドラマかな、と予想しゆっくり鑑賞開始です。 簡単なあらすじは、シングルマザーに苦労して育てられた医者の主人公(河村育男)が、大きな…

アメトークのおもしろさ!

アメトークは、芸人達が集まってそれぞれの趣味を共有する番組になっているのですが、時より為になったり、腹を抱えてしまったりする阿野順一がいます。 阿野順一はアメトークを毎回見て思うことがあるのですが、なんといっても他のバラエティー番組出ている…

未来のために今日を変える映画orange!

こんばんわ、阿野順一です。 今回ご紹介するのは邦画orange-オレンジ-です。NHK連続テレビ小説主演の土屋太鳳さん、同じくNHK連続テレビ小説に出演した山崎賢人さんをメインキャストに迎えたフレッシュな作品となっています。 日本民間放送連盟ドラマ部門…