阿野順一の映画・ドラマ評論。

阿野順一、33歳独身。好きなドラマや映画、バラエティ等々・・・好きなものをこのブログに綴っていきます。

下町ロケット感動した!弁護士役は以外と良かった!

感動しましたよ、下町ロケット

久々に男泣きをしてしまいましたね。あまりテレビドラマは見ない方でしたが、気づいたら、毎週テレビの前にかじりついていました。


元々、原作を読んだころから、ガッツリハマっていましたので、今回のテレビドラマ化にはかなり期待していたこともあって、キャスティングが発表された時には、弁護士の恵さんは原作のイメージと違ったので大丈夫かなと、少々不安もありましたが、結果的にはナイスキャスティングでした。


町工場のみんなの迫真の演技は、まるで本当のノンフィクションドキュメントを見ているような錯覚に陥るくらいリアリティがあって、ドラマによくありがちな演技の嘘くささなどのノイズがほとんどなく、すんなり感情移入できて良かったです。

ホッとしました。ドラマの放送回数もバランスが良くて、ガウディー編もしっかり今期中に盛り込んでくれていたので、何も文句のつけどころがありません。


毎週月曜日からのやる気をくれていたので、若干下町ロケットロスになっています。また原作もテレビドラマも続編が出てほしいですね。


阿野順一がこれまでに見たテレビドラマの中では上位にランクインする程お気に入りのテレビドラマになりました。