阿野順一の映画・ドラマ評論。

阿野順一、33歳独身。好きなドラマや映画、バラエティ等々・・・好きなものをこのブログに綴っていきます。

プロポーズ大作戦は男性でも感動する!

プロポーズ大作戦は、ジャニーズの山本智久と長澤まさみ主演のドラマであり、恋愛ドラマとして一世を風靡しました。

内容はかなりロマンチックなものになっており、主人公である山下智久が幼馴染役の長澤まさみに片思いをしたまま、月日が流れていきます。

そして、想いを伝えることがないまま長澤まさみは結婚してしまうことになるのですが、妖精の力を借りてどうにかして恋を成熟するという内容になっています。 

 

過去に戻って恋を成熟させるとなるとかなりロマンチックですし、過去に告白していれば結婚するのは自分だったと思う主人公の自分勝手さが返ってドラマの面白さにつながっているのです。


阿野順一は、プロポーズ大作戦は恋愛ドラマの中でもかなり楽しむことができたものだと思います。

というのも、恋愛ドラマは主演がヒロインに告白してハッピーエンドという流れですが、プロポーズ大作戦に関しては、片思いをして過去に戻るという少しエンタメ要素が入っているために、食い入るように思わず見てしまったのです。

どちらかというとラブコメディに近い内容ですから、恋愛ドラマが苦手な人でも見ることができるような印象があります。

 

コメディ要素のほうが多いので、気軽に見ることができますよ。