阿野順一の映画・ドラマ評論。

阿野順一、33歳独身。好きなドラマや映画、バラエティ等々・・・好きなものをこのブログに綴っていきます。

ガキ使の魅力とは?

阿野順一がダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!という番組について紹介します。
通称ガキ使として長い間放送され続けている当番組は、お笑いコンビダウンタウンをはじめ、ココリコや月亭方正をレギュラーに迎えてさまざまな企画に挑戦する番組です。

 

ゲストとして多数のお笑い芸人やアイドル、ミュージシャンなどを招くこともあります。


阿野順一自身も約3年ほど欠かさず視聴しているのですが、ガキ使の大きな特徴はこれまでに無いテレビ番組であることだと考えています。

シリーズ化されている企画もありますが、基本的に毎週異なる企画をレギュラー陣5人を中心に繰り広げています。

また、プロデューサーやディレクターが参加することもあり、それぞれの個性をいかした企画が魅力的です。

人気企画となっている七変化シリーズでは、レギュラー陣以外のお笑い芸人たちが出演者を笑わせようと文字通り七変化に挑戦します。

1人笑うたびに1000円支払う仕組みになっており、そのお金は寄付という形で社会に貢献しています。

番組の面白さはもちろん、社会貢献にもつながる番組となっていることに感銘を覚えます。

マニアックな笑いから凝った笑いまで、たくさんの企画で視聴者を楽しませてくれる番組です。