阿野順一の映画・ドラマ評論。

阿野順一、33歳独身。好きなドラマや映画、バラエティ等々・・・好きなものをこのブログに綴っていきます。

BOSSは刑事ドラマでも最高峰!

BOSSは、刑事ドラマの中でもかなり見ごたえがあるものであり、木曜劇場として木曜の10時から放映されていたテレビドラマです。

主演の天海祐希の冷酷な演技は、なんといっても刑事そのものであり、かなり役にはまっている印象を阿野順一は感じました。


ドラマに出ている俳優も豪華ですが、その俳優を無駄遣いせず迫力のある演技力を見せられる内容になっています。

特別犯罪対策室に就任した主人公の天海祐希と各部署でいらないもの扱いになった刑事たちが集まってそれぞれの事件を解決していくような内容になっています。


このドラマが良いと感じたところは、かなり刑事を詳しく描いているということでしょう。

普通の刑事ドラマではまず考えられないような死に方をしている被害者がいたり、非現実的な動機などで殺人を行っているのですが、BOSSに関しては、かなりヒューマンなドラマですので、リアルさを兼ね揃えていた印象があります。


しかし、ただの刑事ドラマとは違ってかなりバラエティ要素が含まれているために、どちらかというとエンタメという視点で見たほうが楽しめると思います。

阿野順一が見た印象では、刑事モノが好きでお笑いが好きならぴったりのドラマということです。