阿野順一の映画・ドラマ評論。

阿野順一、33歳独身。好きなドラマや映画、バラエティ等々・・・好きなものをこのブログに綴っていきます。

最高のバラエティ番組はすべらない話で決まり!

バラエティ番組は、多く存在する中で、芸人のトーク力を垣間見ることができるのは、やはり人志松本のすべらない話ですよ。


この番組は、芸人が集まってそれぞれ持ち寄った話をサイコロの目が当たったら話をするというかなり単純な内容になっています。

 

最初は、深夜番組として行われていたのですが、スペシャルでゴールデンに進出して、年に二回のペースで放映されています。芸人が、持ち寄った話はすべらないものがほとんどであり、芸人でしか知らないような出来事を面白おかしく話すために、トーク力が試されている番組でもあります。


阿野順一が思うことは、すべらない話はトークバラエティの中でも一番面白い番組だということです。

毎回すべらない話は、芸人が増えていくのですが、それぞれ違ったジャンルの芸人が自身のすべらない話を持ち寄って番組を進行していくので、飽きることなく見ることができます。

漫談や落語が好きな人にとってはかなり面白い番組ですので、かなりおすすめできますよ。


阿野順一は、トークバラエティに思うことがありますが、すべらない話に関しては年に二回のペースでやるのが適しているということです。

毎週やっていると飽きてしまいますし、期間があくからこそ面白い話ができると思っているので、今後に期待ですね。