阿野順一の映画・ドラマ評論。

阿野順一、33歳独身。好きなドラマや映画、バラエティ等々・・・好きなものをこのブログに綴っていきます。

アメトークのおもしろさ!

アメトークは、芸人達が集まってそれぞれの趣味を共有する番組になっているのですが、時より為になったり、腹を抱えてしまったりする阿野順一がいます。


阿野順一はアメトークを毎回見て思うことがあるのですが、なんといっても他のバラエティー番組出ている芸能人が一挙に集まって面白いところだけを厳選した部分を放映するという番組のやり方にはかなり感心することがあります。

印象に残っているのは、運動が苦手な芸人というコーナーであり、芸能人の中でもかなり運動が苦手な人が集まってVTRで紹介されていたのですが、あれは歴代で一番に面白かったテレビ番組だと思います。

 

番組の構成からしても、本当に運動ができない芸人しか集めていないということもあって、見るに堪えない部分もありましたが、返ってそれが笑いを誘うというかなり異端な番組構成になっていたのです。


普通のバラエティを見て思う事があるのですが、やはりアメトークに勝る番組はないと思います。

中堅であれ若手であれ同じひな壇に座って、時には趣味を熱く語る番組になったり、時には芸人が持ち寄った面白いネタを共有する番組になったり、芸人しだいでかなりバリエーションが増える番組だと思いますよ。