阿野順一の映画・ドラマ評論。

阿野順一、33歳独身。好きなドラマや映画、バラエティ等々・・・好きなものをこのブログに綴っていきます。

未来のために今日を変える映画orange!

こんばんわ、阿野順一です。


今回ご紹介するのは邦画orange-オレンジ-です。NHK連続テレビ小説主演の土屋太鳳さん、同じくNHK連続テレビ小説に出演した山崎賢人さんをメインキャストに迎えたフレッシュな作品となっています。

 

日本民間放送連盟ドラマ部門最優秀賞、ギャラクシー賞など数々の受賞暦がある橋本光二郎さんがメガホンをとったことで、ドラマ性溢れる素敵な作品に仕上がっていました。


未来の自分から手紙が届き、未来では自分の好きな人が亡くなっていることをヒロイン演じる土屋さんは知ります。

手紙には彼に思いを伝えることができていたなら何かが変わっていたのかもしれないとありました。

悲しい未来を避けるためには今を変えるしかない。そう決意した彼女は、臆病な自分と闘いながら、好きな人のために一生懸命自分の気持ちを伝え、今日という日を変えていきます。


悩みながらも運命を変えようと必死に努力するピュアな主人公に心を打たれます。

主人公の心の機微がスクリーンからしっかりと伝わりました。

土屋さんは若いながら将来が楽しみな女優さんです。


彼女は臆病な自分に打ち勝つことができるのか?

そして未来を変えることができるのか?

 

ぜひみなさんもこの映画の結末を確かめてみてください。