阿野順一の映画・ドラマ評論。

阿野順一、33歳独身。好きなドラマや映画、バラエティ等々・・・好きなものをこのブログに綴っていきます。

離婚弁護士はかなりリアルに描かれている!

阿野順一は、離婚弁護士がかなりリアルに描かれていると感じました。

 

というのも、裁判を題材にしたドラマはかなり多く存在しているのですが、離婚となるとかなりドロドロとした内容になるために、ゴールデンタイムではあまり放映することができないというのがありました。

 

しかし、当番組は、バラエティ要素も含んでいるためにただドロドロした離婚のドラマではなく、面白さも兼ね揃えた番組だったのです。


天海祐希主演のテレビドラマですが、独立して事務所を立ち上げたものの顧客を取られてしまい、泣く泣く家事問題を担当することになったところから始まります。

そして、離婚を中心とした裁判を行っていくという脚本になっているのですが、離婚の理由などもかなり細かく設定されており、場合によっては脚本家の意図が全くわからないこともあり、少し難しい内容のドラマだと感じました。

しかし、所々バラエティ要素も含まれているために、単に難しいドラマというのではなく、楽しみながら見ることができるドラマでもありました。 

 

そして、この番組の一番の見所は主人公天海祐希の成長です。

最初は、家事問題を担当するのをかたくなに拒んでいましたが、話が進んでいくに連れて徐々に自分自身を見つめ直していくというところに、少し感動してしまう場面もありましたよ。